こんな課題・お悩みないでしょうか?

導入に成功しているケース

上記のようなことをお考えでしたら、このご案内を最後までお読みいただきたいと思います。

何かのヒントを得ることができるかもしれません。様々なベンダーがマーケティングオートメーションツールを開発、多くの国内企業がMAツールの導入に踏み切っています。しかし、ツールごとの機能が異なるにも関わらず、違いを理解しないまま導入している企業が多く存在するのも確かです。また、導入したものの、運用体制が整わず上手に活用できていない企業も多いのが実情です。

とはいえ、マーケティングオートメーションツールを導入して良い結果を出している企業ももちろんあります。マーケティングオートメーションツールは様々なことが実現できますが、企業それぞれの導入の目的に合わせた運用方法やシナリオ設計が重要です。導入、運用がうまくいっている企業とそうでない企業の差はまさにここにあるといっても過言ではないです。

本セミナーが
もたらすものとは?


セミナー開催概要


セミナーの当日スケジュール


会場地図