何故、ガリガリ君は日本一売れているアイスキャンディーなのか?その謎を解くカギはマーケティング戦略そして商品プロモーションにあった。
アイスキャンディーの枠を越え、みなから愛される商品となったガリガリ君。
本テーマでは0から創り上げたガリガリ君と顧客とのコミュニケーション活動をお伝えします。
#マーケティング#商品開発#マネジメント
中小企業を中心として
営業やマーケティングのDX化にお悩みをお持ちの方
ニューノーマル時代に対応した
新たな取り組みを行いたいと考えている方
マーケティング、営業企画、web担当、業務改革、
経営企画、経営者の方
何故、ガリガリ君は日本一売れているアイスキャンディーなのか?その謎を解くカギはマーケティング戦略そして商品プロモーションにあった。
アイスキャンディーの枠を越え、みなから愛される商品となったガリガリ君。
本テーマでは0から創り上げたガリガリ君と顧客とのコミュニケーション活動をお伝えします。
#マーケティング#商品開発#マネジメント
withコロナの時代となり、人流をはじめ社会は大きく変化しました。
そういった状況下では、データを活用して、顧客の変化、社会の変化をいち早く読み解き、それを実際に活用していくDXの取り組みが重要だと考えています。
本プログラムでは、位置情報ビッグデータなどKDDIのアセットを活用した企業様での顧客接点のDX事例をお伝えいたします。
#データ活用#エリアマーケティング#ビッグデータ
建設や製造・インフラ業界、接客対応やカスタマーサポートで、スマホカメラを活用し、簡単に遠隔コミュニケーションが実現できます。
「visuamall VISUAL TALK」は、映像と音声を共有して画面に書き込みができ、作業現場や接客のような現地訪問対応のリモート化が可能になります。
また、アカウントやアプリが不要で、誰とでも繋がることができます。実際のデモンストレーションをお見せしながらご紹介します。
#製造・インフラ業界#遠隔コミュニケーション#接客対応
常に「今を生きて」きた髙田自身の歴史を振り返りながら、長年にわたりラジオやテレビ通販のMCを務める中で感じた「伝えることの大切さ」などについてもお話させていただきます。
#営業#コミュニケーション#発信力
「データ分析の専門家がいないから」「WEBのことは外部の会社に任せっぱなし」そのような課題でデジタルシフトに躊躇していませんか?
実はMAの活用は営業メンバーで実現できる、とても始めやすいDX施策です。
本セッションでは皆様の会社でもMA運用をイメージしていただける具体的な事例をご紹介いたします。
#MA#データ分析#営業
コロナ禍で、3密のリスクを避けつつできるスポーツ・レジャーとし「ゴルフ」が注目されています。
その中で、ゴルファーのゴルフ場の予約行動・プレースタイルは大きく変化しています。
GDOで実践しているデータを活用した顧客ニーズに寄り添った取組事例をいくつかご紹介します。
#マーケティング#データ活用#顧客ニーズ#ゴルフ
サードパーティークッキーが使えなくなる時代が目前に迫っています。
いま、顧客生涯価値の最大化を図るCLTVの考え方を取り入れたサイトを、どれだけ効率的に運用できるかが重要になってきます。
また、お客様が便利さを求める一方で、提供側がどれだけ追随する必要性があるかも大切になって来ます。
サンフランシスコ在住の神野より、米国の2022年以降のサイトトレンドとHeartCore CMSをご紹介いたします。
#CMS#webサイト管理#CLTV
デジタル化の波が一気に押し寄せ、営業活動における顧客接点は大きく変わりましたが、
社会情勢が落ち着いても営業活動は元に戻らず、進化した形が求められることが予想されます。
そこで、本セッションでは、デジタル対応の次にくる「営業DX」のポイントである「顧客中心」「マーケティング発想」について、
セールス&マーケティングエージェンシーの2BC 御手洗社長をお迎えし、お話をしていきます。
#営業#顧客中心#マーケティング発想
色々なマーケターや経営者は、何となく動画は効果があるのだろう、、、と思ってはいるが、
本当に効果があるのかはわからないため、導入を見送っている方は少なくない。
このセミナーでは、何故動画がよいのか、どのような動画が本当に効果があるのか、どのように動画を使えばよいのかを
動画DX講師がお伝えします。
#アニメ動画#動画制作#動画広告
デジタルがもたらすのは「分断」から「つながり」の変化。
取引は「モノとカネの交換」から「一人ひとりに特別な体験を提供」することにシフトし、個客接点と個客体験がビジネスの競争力の鍵を握る。
デジタルの時代に直面する市場構造の変革をマーケティング視点で考える。
#経営者(組織経営)#マーケティング#構造変革
横浜スタジアム、さらには横浜という街全体にいい空気を作るためには、まずは「顧客」の心理や行動パターン、また「今、何を求めているのか」といった本質的な欲求を知る必要があります。
女性向けイベントやそこで配布した女性限定スペシャルユニフォーム、ビアフェスタで提供したオリジナルビールなど
全てマーケティングに基づいて商品開発を行っております。
本講演では基本的なマーケティング手法、そしてどうすれば「伝えたい」ことを「伝えられる」かのプロセスなどをお伝えします。
#経営改革#マーケティング#スポーツビジネス
各講演の間で、出展企業が取り組んでいる
営業・マーケティングのDX事例を
ピッチトーク形式でご紹介致します。
and more...
様々な情報が飛び交う毎日の中で企業には止まることなく変化を求められ続けています。
発生する課題をデジタルのチカラで助けたい。
みなさんに笑顔を届けられるモノが日々あらゆる分野で開発され、進化しています。
オンラインだからこそ出会える新しいチカラに出会い
共にこの時代を先の未来へ繋げていくキッカケになるバーチャル展示会です。
展示会に関するお問い合わせ
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