DigitalShiftEXPOヘッダーロゴ

スピーカー詳細

デジタルトランスフォーメーションに
必要な情報が集結する2日間

12.7Tue / 12.8Wed

オンライン開催
受付終了
スピーカー詳細

デジタルトランスフォーメーションに
必要な情報が集結する2日間

12.7Tue / 12.8Wed

オンライン開催
受付終了
スピーカー詳細

デジタルトランスフォーメーションに
必要な情報が集結する2日間

12.7Tue / 12.8Wed

オンライン開催
受付終了

このような方におすすめです

中小企業を中心として
営業やマーケティングのDX化にお悩みをお持ちの方

ニューノーマル時代に対応した
新たな取り組みを行いたいと考えている方

マーケティング、営業企画、web担当、業務改革、
経営企画、経営者の方

登壇者

高田氏 中川氏 虻川稜太氏 登壇者名 登壇者名 登壇者名 登壇者名 登壇者名 登壇者名 登壇者名 ComingSoon

プログラム

テーマ

DXの成功事例から学ぶ。
会えない時代の営業・マーケティングとは

DAY1  2021年12月7日(火)
10:00
開会
10:30
ガリガリ君 成長記 ―愛される商品の創りかた―
高田氏

何故、ガリガリ君は日本一売れているアイスキャンディーなのか?その謎を解くカギはマーケティング戦略そして商品プロモーションにあった。
アイスキャンディーの枠を越え、みなから愛される商品となったガリガリ君。
本テーマでは0から創り上げたガリガリ君と顧客とのコミュニケーション活動をお伝えします。

#マーケティング#商品開発#マネジメント

11:30
外出自粛で人流はどう変化した?リアルな顧客接点をDXするKDDI位置情報データ活用事例
高田氏

withコロナの時代となり、人流をはじめ社会は大きく変化しました。
そういった状況下では、データを活用して、顧客の変化、社会の変化をいち早く読み解き、それを実際に活用していくDXの取り組みが重要だと考えています。
本プログラムでは、位置情報ビッグデータなどKDDIのアセットを活用した企業様での顧客接点のDX事例をお伝えいたします。

#データ活用#エリアマーケティング#ビッグデータ

12:00
遠隔映像コミュニケーションで加速するDX~スマートフォンで変わる接客対応と作業現場~
高田氏

建設や製造・インフラ業界、接客対応やカスタマーサポートで、スマホカメラを活用し、簡単に遠隔コミュニケーションが実現できます。
「visuamall VISUAL TALK」は、映像と音声を共有して画面に書き込みができ、作業現場や接客のような現地訪問対応のリモート化が可能になります。
また、アカウントやアプリが不要で、誰とでも繋がることができます。実際のデモンストレーションをお見せしながらご紹介します。

#製造・インフラ業界#遠隔コミュニケーション#接客対応

13:00
夢持ち続け日々精進~画面越しセールスのプロが伝える「コロナ禍でも逆境を乗り越える秘訣」~
高田氏

常に「今を生きて」きた髙田自身の歴史を振り返りながら、長年にわたりラジオやテレビ通販のMCを務める中で感じた「伝えることの大切さ」などについてもお話させていただきます。

#営業#コミュニケーション#発信力

14:00
営業現場をスモールステップでデジタルシフトする~実現できるMA活用事例~
登壇者画像

「データ分析の専門家がいないから」「WEBのことは外部の会社に任せっぱなし」そのような課題でデジタルシフトに躊躇していませんか?
実はMAの活用は営業メンバーで実現できる、とても始めやすいDX施策です。
本セッションでは皆様の会社でもMA運用をイメージしていただける具体的な事例をご紹介いたします。

#MA#データ分析#営業

15:30
「ニューノーマル時代のゴルファー変化」に対応する、GDOのマーケティング取組事例
登壇者画像

コロナ禍で、3密のリスクを避けつつできるスポーツ・レジャーとし「ゴルフ」が注目されています。
その中で、ゴルファーのゴルフ場の予約行動・プレースタイルは大きく変化しています。
GDOで実践しているデータを活用した顧客ニーズに寄り添った取組事例をいくつかご紹介します。

#マーケティング#データ活用#顧客ニーズ#ゴルフ

17:00
閉会
DAY2  2021年12月8日(水)
10:00
開会
10:30
2022年以降のサイトトレンドと HeartCoreCMSをご紹介
登壇者画像

サードパーティークッキーが使えなくなる時代が目前に迫っています。
いま、顧客生涯価値の最大化を図るCLTVの考え方を取り入れたサイトを、どれだけ効率的に運用できるかが重要になってきます。
また、お客様が便利さを求める一方で、提供側がどれだけ追随する必要性があるかも大切になって来ます。
サンフランシスコ在住の神野より、米国の2022年以降のサイトトレンドとHeartCore CMSをご紹介いたします。

#CMS#webサイト管理#CLTV

11:00
マーケティング発想で取り組む「営業DX」
登壇者画像

デジタル化の波が一気に押し寄せ、営業活動における顧客接点は大きく変わりましたが、
社会情勢が落ち着いても営業活動は元に戻らず、進化した形が求められることが予想されます。
そこで、本セッションでは、デジタル対応の次にくる「営業DX」のポイントである「顧客中心」「マーケティング発想」について、
セールス&マーケティングエージェンシーの2BC 御手洗社長をお迎えし、お話をしていきます。

#営業#顧客中心#マーケティング発想

13:30
反響6倍!?TV取材された説明用アニメ動画日本一の会社がこっそり教えるアニメ動画の具体的な効果とは?
登壇者画像

色々なマーケターや経営者は、何となく動画は効果があるのだろう、、、と思ってはいるが、
本当に効果があるのかはわからないため、導入を見送っている方は少なくない。
このセミナーでは、何故動画がよいのか、どのような動画が本当に効果があるのか、どのように動画を使えばよいのかを
動画DX講師がお伝えします。

#アニメ動画#動画制作#動画広告

14:00
腹落ちするDX 〜 マーケティング視点で考える市場構造の変革
中川氏

デジタルがもたらすのは「分断」から「つながり」の変化。
取引は「モノとカネの交換」から「一人ひとりに特別な体験を提供」することにシフトし、個客接点と個客体験がビジネスの競争力の鍵を握る。
デジタルの時代に直面する市場構造の変革をマーケティング視点で考える。

#経営者(組織経営)#マーケティング#構造変革

15:30
コミュニティづくりマーケティング論~横浜DeNAベイスターズの変革を例に~
登壇者画像

横浜スタジアム、さらには横浜という街全体にいい空気を作るためには、まずは「顧客」の心理や行動パターン、また「今、何を求めているのか」といった本質的な欲求を知る必要があります。
女性向けイベントやそこで配布した女性限定スペシャルユニフォーム、ビアフェスタで提供したオリジナルビールなど
全てマーケティングに基づいて商品開発を行っております。
 本講演では基本的なマーケティング手法、そしてどうすれば「伝えたい」ことを「伝えられる」かのプロセスなどをお伝えします。

#経営改革#マーケティング#スポーツビジネス

17:00
閉会

事例紹介セミナー

各講演の間で、出展企業が取り組んでいる
営業・マーケティングのDX事例を
ピッチトーク形式でご紹介致します。

ビジネスチャット/ チャットボット ビジネス
チャット/
チャット
ボット
MAツール MAツール
インサイドセールス代行 インサイド
セールス代行
CRM/SFA CRM/SFA
オンライン商談 オンライン
商談

and more...

出展企業

イベント概要

イベント名称
Digital Shift EXPO 2021Winter 営業・マーケティング DX強化
開催日時
2021年12月7日(火)〜8日(水) 10:00~17:00
会場
オンライン配信
運営主体
Digital Shift EXPO 運営事務局
主催
株式会社アイエンター
参加費
無料(事前登録制)

12/9・10でバックオフィスをテーマにしたオンライン展示会を開催!
内容はこちら

DigitalShiftEXPOバックオフィス2021

前回開催内容はこちら

DigitalShiftEXPO2020

Digital Shift EXPOとは

様々な情報が飛び交う毎日の中で企業には止まることなく変化を求められ続けています。
発生する課題をデジタルのチカラで助けたい。
みなさんに笑顔を届けられるモノが日々あらゆる分野で開発され、進化しています。
オンラインだからこそ出会える新しいチカラに出会い
共にこの時代を先の未来へ繋げていくキッカケになるバーチャル展示会です。

受付終了

展示会に関するお問い合わせ

[email protected]