DigitalShiftEXPOヘッダーロゴ

受付終了
11.28 Mon 〜 11.29 Tue -オンライン開催-
slider_LINE_谷口氏_SP slider_落合氏_SP slider_MD_石井氏_SP slider_TORiX_高橋氏_SP slider_船井総研_斉藤氏_SP slider_RevComm_松本氏_SP slider_Piece_to_Peace_大澤氏_SP slider_サイトパブリス_芳澤氏_SP

テーマアイコン《2週間限定 アーカイブ配信実施》
戦略的営業などをテーマとした講演を無料で視聴可能!

「Digital Shift EXPO 2022 Winter」は、DXを行いたい企業様にとって"学び"の場を提供し、それらを支援するサービス・企業との交流を深めることを目的としたイベントです。今回の開催テーマは「成功事例から紐解く 営業・マーケティングDX」として、最先端企業による講演やサービス紹介を通して、デジタルトランスフォーメーションを実現する糸口を見つけていただきたいです。

top_株式会社アールスクエア・アンド・カンパニー top_株式会社サイト・パブリス top_株式会社シャノン top_株式会社Speee top_チャットプラス株式会社 top_テクロ株式会社 top_株式会社Piece_to_Peace top_株式会社PLAN-B top_株式会社マツリカ top_ユーソナー株式会社 top_株式会社RevComm
  

このような方におすすめです!

  • マーケティング マーケティング
  • 営業企画 営業企画
  • 経営企画 経営企画
  • 経営者 経営者
  • 顧客管理 顧客管理
  • WEB担当 WEB担当

登壇者

プログラム

テーマ

成功事例から紐解く
営業マーケティングDX


10:30
2023年の時流予測と最新マーケティング・セールスモデル構築法
プログラム_船井総研_斉藤氏

2023年のマーケティングやセールスを取り巻く環境はどうなるでしょうか?外部環境の変化は過去に類を見ないくらいに激しく、変化に対応できないと、いくら努力をしても成果を出すことはできません。本講座では、マーケティングやセールスに関わる時流を予測するとともに、成果が出やすい最新のマーケティング・セールスモデルの構築法をお伝えします。

#マーケティング#セールス#2023年時流予測

11:30
4ヶ月でBtoBリード獲得数300%を実現したマーケティング施策とプロ契約活用法
プログラム_Piece_to_Peace_大澤氏

マーケティングのプロ人材をアサインし、リード数を300%にした具体的な方法を公開!Facebook、YouTubeの動画広告でCPAを1/10に下げたクリエイティブ改善とその動画を使ったタクシー広告の結果とは?リード獲得単価を下げるために実践すべきマーケティング施策も合わせて紹介。

#リード獲得#マーケティング施策#動画広告

12:30
営業マネジメントのレベルを「組織ぐるみ」で上げる方法
プログラム_TORiX_高橋氏

コロナ禍で従来の営業スタイルが通用しなくなる中、「従来どおりのやり方では成果が出ない」「とはいえ、どうしたらうまくいくかの勝ち筋が見えていない」というリーダーのお悩みをよく伺うことが多くなりました。営業改革が進まない原因は「従来のやり方から脱却する難しさ」にあります。このセミナーでは、明日から使える営業改革のコツ、強い営業組織を作る具体的なアプローチをお伝えします。

#営業#組織づくり#組織改革

13:30
~RevCommが実施している〜アポ率を高める 超実践的な工夫10選
プログラム_RevComm_松本氏

「インサイドセールス」は、顧客に電話をおかけしてアポイントにつなげる営業の最前線です。しかし現場ではさまざまなお悩みをお持ちの方も、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。そんなお悩みを現役ISトップパフォーマーが実際にアポ率を高める為に実施している工夫やコツを赤裸々にご共有させて頂きます。

#営業力UP#リモートワーク#スマート電話

14:30
DX時代に問われる、「つながり」を創り続ける顧客接点とは? 
~LTV発想のCMS「SITE PUBLIS Connect」
プログラム_サイトパブリス_芳澤氏

DX推進のためのツールやサービスは、日進月歩で進化しています。そんな中、重要なのは、ツールを導入することではなく、顧客体験を向上することで本質的な企業成長を目指すことです。企業のDXを支援するエントリープロダクトとして、さまざまな顧客接点を構築して「つながり」を創るプラットフォーム「SITE PUBLIS Connect」をご紹介します。

#CMS#DX支援#顧客体験向上

15:00
LINEを活用した顧客視点のDX
プログラム_LINE_谷口氏

DXを成功させるためには「顧客視点」が最も重要です。世の中はまだまだ解決すべき顧客ニーズで溢れており、我々はLINEという9200万人以上(2022年6月時点)が利用するアプリを通じて、人々の生活がもっと快適に、企業のビジネスがもっと効率的になるお手伝いをしたいと考えています。本セッションではLINEの最新のDXに関する取組と具体事例についてご紹介します。

#DX#顧客視点#事例紹介

10:00
マーケティングの体系 
~マーケティングの全貌を掴む~
プログラム_MD_石井氏

P&G在籍中に50以上の新商品を企画・発売した経験や現職にて数々の企業様の支援を行った経験にもとづき、「ブランドとは何か」といった基礎的な話から、「3つのアクションステップ」を中心に、ブランディングの本質について解説します。

#マーケティング#ブランディング#コンサルティング

12:00
計算機自然と持続可能性
プログラム_落合氏

落合 陽一 氏はコンピュータ研究者や起業家やアーティストの側面から社会を観察し続けるなかで、現代社会の変化に着目しています。コロナ禍で変化を続け、我々の生活にはデジタルツールを用いたコミュニケーションが増え続けています。落合の提唱する計算機自然の中でコアとなる考え方は「限界費用ゼロ化」に伴うデータドリブン手法の民主化、プラットフォームの分散化、インフラの再活用であります。この講演では近年着目している持続可能性と炭素循環、定在する遊牧民化する我々の生活を中心にマーケティングにも転化しうる考え方やコンセプトを紹介いたします。

#DX#マーケティング#持続可能性・炭素循環

事例紹介セミナー

各講演の間で、出展企業が取り組んでいる営業・マーケティングのDX事例を
ピッチトーク形式でご紹介致します。

MAツール MAツール
インサイドセールス代行 インサイドセールス代行
WEB接客 WEB接客
サイト改善 サイト改善

and more...

出展企業

イベント概要

イベント名称
Digital Shift EXPO 2022 Winter 
営業・マーケティング DX強化
開催日時
2022年11月28日(月)〜29日(火) 10:00~17:00
※一部講演をアーカイブにて配信
会場
オンライン配信
運営主体
Digital Shift EXPO運営事務局
主催
株式会社アイエンター
参加費
無料(事前登録制)

11/21・22でバックオフィスをテーマにしたオンライン展示会を開催!
内容はこちら

前回開催内容はこちら

Digital Shift EXPOとは

様々な情報が飛び交う毎日の中で企業には止まることなく変化を求められ続けています。
発生する課題をデジタルのチカラで助けたい。
みなさんに笑顔を届けられるモノが日々あらゆる分野で開発され、進化しています。
オンラインだからこそ出会える新しいチカラに出会い
共にこの時代を先の未来へ繋げていくキッカケになるバーチャル展示会です。

受付終了

出展・登壇希望はこちら

展示会に関するお問い合わせ

[email protected]