~人手不足に対応し、生産性を上げる!~
社長のための「自動化経営」セミナー


2018年8月7日(火)15:00~17:30(受付14:30~)

突然ですが、以下のようなことをお考えではありませんか?



● 「働き方改革について自社でも考えていかねばならない」
● 「作業を自動化して効率よく仕事をしたい」
● 「RPAについて具体的な事例を知りたい」
● 「新しく人材採用したくてもできない」



このようなお考えをお持ちの方へお伝えしたいこと・・・
「RPAの導入をご検討ください」



RPAとはパソコン上で行う作業をロボットに行わせて
作業効率化を図る手法になります。最近は良く耳にする言葉となりました。

では、なぜ「RPA」という言葉がここまで広まったのでしょうか?


それは日本特有の「人口減少問題」と「働き方改革の波」が影響していますが、
RPAに何ができるのか、どのような効果があるのか、どうしていくべきか、
具体的なイメージが湧かなくても情報収集している担当者様が多いはずです。


果たして企業にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?


RPA導入で得られる企業のメリット

人材不足、採用難だから注目されるRPA

働き方改革により作業の時短が求められる

RPA導入の具体的事例

このようにRPAを導入することで、コストメリットを享受するだけでなく、社員の働き方改善やワークライフバランスの向上を実現されている企業も増えてきております。


2020年に向けて一気に加速するRPAの導入が、各企業避けては通れない道になると予測されております


今回は、RPA導入をご検討中の企業様に、RPAで働き方改革を実施するための方法をお伝えする【無料セミナー】を開催させていただくこととなりました



また、当日は株式会社NTTデータ 長谷川氏をゲスト講師にお迎えして特別講演を頂戴します。



RPAにご興味をお持ちのご担当者様は是非ともご参加ください。



セミナー開催要項

主催 株式会社アイエンター
日時
2019年3月12日(火)14:00~16:30
(受付13:45~)
場所

【札幌駅前ビジネススペース】
札幌市中央区北5条西6丁目1-23

第二北海道通信ビル2階 

対象 業務自動化をご検討中の経営者・システム担当者
セミナー名   RPAで変わる新しい働き方改革
定員 30名限定
費用
無料

講師のご紹介

株式会社NTTデータ

WinActorプロジェクト
長谷川氏



~講師紹介~
2012年よりITベンチャー企業にて様々なITソリューションの提案活動に従事。顧客への導入支援、コンサルティング活動を行う。2018年よりRPAソリューション担当にてWinActorの営業、導入支援を担当。






株式会社アイエンター 

RPAエバンジェリスト
丹羽 陽一



~講師紹介~
ITベンチャー企業で約3年間システム営業に従事したのちアイエンターに入社。2006年よりSES事業の営業、クラウドインフラ事業を手掛けるグループ会社の役員を兼務しAWSクラウド導入・移行の提案活動に従事。現在は自社プロダクトの販売、RPAエバンジェリストとして全国に足を運び活動している。

セミナーの当日スケジュール

第一講座(14:05-14:45)
NTTデータ
RPA(WinActor)導入事例、最新動向
~大手1000社が導入した純国産RPAツールの導入ポイント~
WinActorとは、2010年にNTTの研究所で産まれた純国産のRPAソリューションです。
今回は実機デモを交えつつ、RPAの概要から実際の導入事例や導入ポイントを説明いたします。
また、紙書類を扱う業務のデジタル化を含めた「AI-OCR」のご紹介もします。
第二講座(14:55-16:00)
アイエンター

失敗しないRPAの活用ノウハウ全部見せます
RPA導入における注意点、ポイント、活用ノウハウを全部ご紹介いたします。
アイエンターでの事例をデモンストレーションしながらお話しいたします。

第三講座(16:00-16:30) 「本日のまとめ」 

セミナー会場地図

セミナーは終了いたしました。
たくさんのお申込み、ご参加ありがとうございました。

会社紹介

株式会社アイエンター

 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F

TEL:03-5778-4440 FAX:03-5778-4441


企業サイトはこちらから