こんな課題・お悩みないでしょうか?
運用のノウハウ・リソースがない
マーケティングオートメーションツールを導入したいけど、運用ノウハウがないから・・・
たとえば、こんな課題
マーケティングオートメーションに興味はあるが、実際に導入・運用するとなると、専属のスタッフを付けなければならないし、そもそもマーケティングの運用ノウハウが社内にないため、運用できる自信が持てない
必要性を感じない
今のままで売上が十分立っているのに、導入する必要なんてあるの・・・
たとえば、こんな考え
現在すでに実施しているマーケティング施策の成果が出ている、あるいは売上がすでに立っており、新しいツールを導入することによって逆に社内の工数が増えてしまい、本末転倒な事態になってしまうことを恐れている
知識・情報の不足
最新情報を得たいのに、なかなか良い勉強会、セミナーが無い・・・
たとえば、こんな悩み
マーケティングオートメーションについての説明資料、WEBサイトなどは散見されるが、自社に導入するとなると全くイメージができない。具体的な導入方法などが知りたい。
導入に成功しているケース
上記のようなことをお考えでしたら、このご案内を最後までお読みいただきたいと思います。
何かのヒントを得ることができるかもしれません。様々なベンダーがマーケティングオートメーションツールを開発、多くの国内企業がMAツールの導入に踏み切っています。しかし、ツールごとの機能が異なるにも関わらず、違いを理解しないまま導入している企業が多く存在するのも確かです。また、導入したものの、運用体制が整わず上手に活用できていない企業も多いのが実情です。
とはいえ、マーケティングオートメーションツールを導入して良い結果を出している企業ももちろんあります。マーケティングオートメーションツールは様々なことが実現できますが、企業それぞれの導入の目的に合わせた運用方法やシナリオ設計が重要です。導入、運用がうまくいっている企業とそうでない企業の差はまさにここにあるといっても過言ではないです。
本セミナーが
もたらすものとは?
他社のモデルケースを知る
よくあるツールの導入事例には、「売上〇〇%アップの効果」や「業務改善が〇〇%達成できました」などの記載があります。
もちろんこれはこれで素晴らしいことですし、事実ではあるのですが、では自社に導入したときでもまったく同様の効果がでるのか、は未知数だったと思います。
もちろん導入しなければ効果はわからないですが、企業の導入ケースに応じて、どのような目的で、どのようなシナリオ立てを行い、具体的にどのような運用を行った結果、どのような効果が出たのか、ここまで具体的に知ることができるのはこのセミナーだけです。
効果を知る
本当の意味での「効果」とは、お客様の置かれた導入前の状況、導入の目的を前提として、提案段階からどのようなマーケティングオートメーションの使い方を提案し、受注後にどのような体制でサポートを行い、運用を行っていったか、といった種々の細かい情報が必要です。
その上で導入したことで、前提となっていた課題がどう改善したのかを評価することができて初めて効果があったかなかったかを判断できるのです。
本セミナーでは「効果」をそこまでフォーカスしたコンテンツを用意しています。
導入イメージを持つ
上記のような「他社のモデルケース」や「効果の評価」があると、自社にマーケティングオートメーションを導入する際に重要なチェックポイントとなると思います。
導入を決めた後で想定していた導入フローと違った、効果が出そうにない、などといった事態にならないよう、今のうちから導入に必要な情報をこのセミナーであつめましょう。